ヨカヨカタイワン。 yokatai55.exblog.jp

フラフラと旅した記録など。時々マニアックに、我愛台湾。


by yaoyao55
プロフィールを見る

祝你旅途愉快!

九州からだと下手に国内を旅行するより安い・・・と聞いて2009年3月に初めて行ってみた台湾。
最初の1回でその魅力にどっぷりハマり、お金と時間が許す度に年に数回フラフラ行くようになりました。

泊まったホテル・行ったお店・買った物などなど、そんな旅の記録を備忘録がてら載せていこうと思います。

同じ店に再訪した&同じ物を買った際、内容の一部を新しい情報に書き換えて再アップしています。
よって新しい記事と過去記事が前後し、ブログ内時系列がちょっとおかしいところがあります。

基本的に『庶民の旅』なので、豪華なホテル・豪華な食事は一切載っていません(´∀`)哈哈哈


※価格は私が最後に行った時のものなので、現地では随時変動があると思います。
 最新情報ではないという事をご了承ください。
※この記事を常にトップにしておきたいので、年月日が未来形です。


【お願い】
拙ブログを参考に旅して下さるのは、大変大変嬉しい事です。
が、その後、文章を丸々切り取って(コピー&ペーストして)ご自分のブログ記事にするのはお断りします。

もし、あなたのブログ記事にリンクして下さる場合は、該当記事の内容と共に
・ブログ名;ヨカヨカタイワン。
・URL;http://yokatai55.exblog.jp/
を併記して下さい。
素人の備忘録代わりのブログといえども、それなりに時間をかけて調べたり考えたり問い合わせたりそこそこ苦労して書いてますので・・・。emoticon-0124-worried.gif

最近は、人の褌で相撲を取る方や運営会社が多くて困りますね。
自分の言葉で書いてない丸写しの記事は、読み手にすぐわかるものです。
自身のカラーが出てこそのブログ。
同じ『台湾好き』な方なら、この辺りの気持ちをご理解頂けると信じています(´∀`)

※万一丸写しした記事に間違いがあったら、私と一緒に大恥かきますよ(笑)
 


a0207624_08361982.jpg


*******************************

# by yaoyao55 | 2018-12-31 00:00 | 招呼。

金興發生活百貨。

※2017年3月、営業時間の修正をしました。


食品・日用品・化粧品・文具・雑貨を買いたい時行くお店の一つ、金興發生活百貨
台北市・新北市に9店舗展開されています。

台北市内に宿泊した時に行きやすいのは、下の地図の5ヶ所ではないかと思います。
5ヶ所ともMRTの駅から徒歩8分以内の立地で、主要な観光地の近くです。

行くのに便利だった順に行き方を載せてみます。
文房具系はかなり充実しているので、お好きな方は是非!!



a0207624_14354711.jpg


********************************


南西店
台北市中山區南京西路5之1號1~3樓
9:30~23:30



a0207624_15235101.jpg


一番便利な立地は、MRT中山站の3番口を出たら目の前のココ。



a0207624_15373726.jpg


迷いようがない位、駅近です。
ビルの1階から3階まで使っていて、品数も豊富。



a0207624_23441851.jpg


a0207624_23442723.jpg


a0207624_14443323.jpg


********************************



士林店
台北市士林區文林路120號1~3樓
9:30~24:30

士林夜市の陽明戯院前にある店舗です。
夜市に行きがてら寄れるので便利ですが、規模は若干小さめ。
でも買い物には十分です。



a0207624_14480198.jpg


********************************



城中店
台北市中正區重慶南路一段71號1~3樓
9:30~22:30

台北駅と西門の中間位置にあります。
台北駅前の新光三越・正面玄関前にある「站前地下街Z4出入口」から徒歩7分。
MRT西門站5番口からは、徒歩8分。



a0207624_14574897.jpg


********************************



師大1店
台北市大安區師大路39巷4號
9:30~24:30
師大2店
台北市大安區師大路39巷6號
9:30~24:00
師大3店
台北市大安區師大路39巷10號
9:30~24:00


MRT台電大樓站3番口から出て徒歩5分の、師範大学・師大夜市近くの店舗。
1~3店とあるように、規模と品揃えはかなりいいです。



a0207624_14545532.jpg


********************************



通化店
台北市大安區臨江街81號1~3樓
9:30~25:00


MRT信義安和站3番口から徒歩6分で行ける、通化街夜市・臨光街夜市近くの店舗です。
夜市近くで深夜1時まで開いてるので、便利(´∀`)



a0207624_15000692.jpg



************************


基本的に、年中無休のようです。(旧正月などは除く)



# by yaoyao55 | 2017-03-21 12:00 | 商店。